
--/--/-- --:-- -

2010/08/23 01:00 - | Comment:0 | Trackback:0


どうも。お久しぶりです。


8月頭から実家に帰っていたのでインターネットが繋がらない環境に居ました。
毎日毎日海へ行って星を見て、流れ星に感動してました。
夜景を見たり浴衣着て花火大会に行ったり、中学校、高校の友達と遊んだり、
ベースや腹筋や作業もやったりしながらそれなりに充実して過ごすことが出来ました。
海がある、というのは私にとってとても落ち着きます。
私は海が大好きです。京都もいいところだとは思いますが、海がないのは少し寂しいです。
地元は、食べ物も水も美味しくて。離れて初めてどんどん地元が好きになっていきます。


毎度毎度思うことなのですが、人間関係は難しいですね。
もっと皆仲良くならないのかなぁとよく思います。見てて聞いてて辛かったりします。
考えることは考えないことよりもいいのかもしれませんが、いい加減考えすぎ。
家から一歩も出られなくなりそうで怖いです。
人を励ますこともうまく出来なくて。せめて受け皿くらいにはなりたいと思うのですが、
それも紙一重で暴力なのかなぁと感じたり。怖くて不安になることがよくあります。
考えない考えない、と意識していても、考えてない人をみると余計考えてしまったり。
なんだかなぁ。


地元に帰ってみて、私は期待されているということがわかりました。
家族はもちろんですが、友達、後輩、先輩、先生等、皆応援してくれました。
それがプレッシャーに変わりそうで。焦ってる自分が居ます。
期待していただいて、真にありがとうございます。すごく嬉しいんです。
正直泣きました。期待に応えられるように、本当にがんばらなきゃいけない。
私は今自分と向き合って闘って、新しい自分、創造を生み出す時期なんだと思います。
受験時期の二の舞になんかなりたくないです。しっかり、完璧に、やりたいこと、
やらなければならないことをこなしていきたいです。



ではでは。




2010/07/30 09:36 - | Comment:0 | Trackback:0


どうも。

もうすっかり夏ですね。

sumple.jpg


いつも息苦しくなった時に助けてくれるのは長期休暇ですね。
考えすぎてしまうタイプなので、よく塞ぎこんでしまいそうになります。
先生や先輩や後輩、色んな方に助けてもらいながらここまで来れていると思います。


先週、実家に帰って後輩達のコンクールを見に行っていました。
私が卒業したときとは格段にレベルが上がっていて、感動した。
結果は見事金賞。後輩皆と抱き合いながら泣いて喜びました。
おめでとう。

音楽は本当に素敵なものだと思います。
言葉で交わす以上に皆と気持ちがひとつになると思うし、
どんなに苦手だとか、許せない人がいたとしても音楽の中では繋がることができます。
私はこの気持ちをできるだけ大事にしていきたいです。
そしてその分、聴いてくれる方にいい音楽を届けたいのです。
大学がどんなに緩くて自由参加だとしても、「やる」からには良いものを。
私が自分で作り出すものの基本としていることです。
これを他人に押し付けるのも、あんまりよくないのですが…

「長所は短所にもなって、短所は長所にもなる。」
先輩にいただいた言葉なんですが、すごく納得いたしました。
納得できて、ちょっと悔しい部分もありました。
人も言葉も複雑で、苦手意識を感じてしまいます。
なれるなら物事を円滑に進められる人になりたかった。
貴重な体験をしているといえば、しているのですけれどね。


ではでは。



2010/07/15 23:07 - | Comment:0 | Trackback:0


どうも。
最近は課題によく追われます。テストも近いです。
出席が足りなくて単位が危ない教科はレポートを出されました。
3回生までに6単位落とすと3回生になれないようです。
もしその情報が正しかったとすると、すごく危ういので必死です。

最近は夏だからか、梅雨だからか、高校時代の頃をよく思い出してしまいます。
毎晩夢にでてきてしまったりもします。懐かしいけどあまり思い出したくはないです。
今の自分の糧になっていることは確かだけど、いろいろありすぎた。
大学も既に色々あるから、卒業して次のステップに繋がったころにはもう嫌気がさしているのかなぁ。
そんなことにならないようにって、毎回思うんですけどね。

雨の日が続くと憂鬱になってしまいます。
自分に酔って逃げてしまいたいと思ってしまいます。
最近はいろんな方に甘えてばかりです。ありがとうございます。
温かい人たちも多くて、私は幸せ者だと思います。
そんな支えてくれる方たちに応えられるように、というのもあれですが、
これからも走り続けたいと思います。
やりたいことはたくさん。



花メイ
恋する乙女のイメージ

そういえば、名前を変更いたしました。
あんまりしっくりきていません。でも今のところ誰ともかぶっていないので気に入ってます。
休息したいですね。おねんね。

ではでは。

2010/07/03 17:03 - | Comment:0 | Trackback:0

どうも。

アニメーションのシナリオが書き直しになってしまいました。
予想はしていましたが、やはりショックですね。
いや、一時間分になりそうなシナリオを考えてきた自分が悪いから何も言えない。

30分のに書き直します。
泣く泣く主人公を一人減らします。でもこのストーリーは自主制作でやることにします。

そういえば下書きが全部自分担当になってた。
約2万枚かと思うと途方にくれます。
こんなに書いたことないだろう。いやでも画力アップと思えばいけるかも。
夏休み実家帰れるかなぁ…


主人公の夢の中(ときめいている時の世界)を描いてみました。


落書き程度に描いてみたものの、夢の中はこれでいいかもだけど、
ときめいている時の世界を考えたらもっと奥行きが欲しいな。
色味ももっといいのがあるはずだから、考えないと。
まず課題してきます。
一つ目の課題はMAC持ち帰ろうとしたら土砂降りで月曜日に全てを託すことに…。
もう一つはアナログでがんばります。
明日はリーダース研修会で一日潰れるから、死ぬ気でやらなくちゃ。

久しぶりにイラストレーターを使ってみたのですが、自分はアナログがいいなぁと改めて実感しました。
デジタルも色々試せて良いのですが、すぐにできちゃうから自分の中で満足しないというか。
「やった感」がなくて薄っぺらい気がしてしまいます。
もっとアナログで技術高めてからイラストレーターとかやらないとなぁ。


2010/06/29 09:22 - | Comment:0 | Trackback:0

どうも。

アニメーションのシナリオを書いていたのですが、30分どころか1時間くらいのアニメになりそうな予感。
どうしよう。

一応30分でもできるんだけど、薄っぺらくなっちゃいそうで。
初心者が30分で心に残る作品作れるのかどうかというのも考え要素でして。
そこをがんばらなくちゃいけないかもしれないけど。
恋愛をした時の、ときめきや幸せな気持ちを表現したいと考えておりまして。
浮遊感とか、世界が輝いて見える感じとか。そういうのを表現したい。
そういうのが、誰にでもあるんだよ!っていうことも。

しかしオチもこれでいいのかなぁー…と。考えだしたらキリが無いからとりあえずプロットは書いたしシナリオ打ち出そうぜって感じで書いてます。

キャラデザインもそろそろ固めなきゃいけない。
主なキャラクターは3人なのでそんなに苦ではないのですが、脇役もちょちょっとでるので。
そういえば年齢設定が悩みどころだった。難しいなぁ。


そんなことを考えながら、今日はゲーム製作の会議に参加してきます。
課題と部活と自主制作だけでもうおなかいっぱいです。
他はいいです。そんな感じです。

最近またジェバンニPさんの楽曲にお熱が入りました。
WHITE LOVE WAVEたまらないですね。すごく歌詞が素直で大好きです。
銀のティアや恋ノート///も素敵です。こんな曲作りたい。
しかしやはり一番はユートピアンでしょうか。さっきからひっきりなしに流れてます。
高校3年生の時からこの曲はお世話になっておりますから、色々と気持ちが入ります。


自分の殻にこもりたいですね。いや、こもりたくないけど。
楽な方向へ考えてしまうのは甘えですね。がんばろう~。

ではでは。



